お客さんが2人

昨日は、朝からとても蒸し暑かった
真夏でのウールを織る我が工房では、エアコンは欠かせない
空気の入れ替えをして、早速スイッチを入れた

最初は一人だった工房も、昨日の続きを織りに見えた方が一人
通りがかりに熱心に覗いている方に、声をかけて、少し中で涼んでもらったら・・・
と思ったら、織りに興味があり、色々と話をした

今日の『英語で歌おう』という清瀬児童センターでの資料作りの作業をしにきた
デンマークの友人Rを交えて短時間で作った間に合わせのサンドイッチのお昼を食べ
お昼からは、糸巻きを手伝ってくれているAさんが来てくれて
帰る間際に、もう一人工房を訪ねてくれた初めての人・・・・
そうそう、先日工房に寄られた方の紹介で新しい方の予約も入った
 
と、昨日はにぎやかな工房だった
初めてお会いする方に、私がしている事の中から、その方の興味に合わせて話をするのはとても楽しいけれど、とてもエネルギーが要る
何を話しているかは理解できないRも、
ここはとってもいい雰囲気だね、と言ってくれた

人の輪は、こうやって一人ひとり広がっていくのだろう

一人暮らしを始めた息子もやっとネットが出来るようになり、
このブログで家族とのつながりが持てる
彼の様子は何もわからないけど・・・

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事