少しずつ

ホームページを見てくださっている方からスコットランドチェックの本の注文が入り
少しずつ、動き始めている感触が伝わってきます

糸、特に毛糸に対しては色々な考えの方があるようです
でも、調べてみても、なかなかわからないというのが私の体験でしたが
ずっと工業用紡績糸に取り付かれている私は、他が見えてこないのでしょうか???

先日ホームスパンのS先生とお話しすることがありました
ホームスパンを長く手がけていらっしゃりながら、私のスコットランドのツイードの糸に興味をもたれて、先生なりに織ってみてくださいました
詳しくはスピニングパーティーのレクチャーでお話したいと思いますが
http://www.cashmere-ito.jp/tsp2006/index.html
それまで気が付かなかった事を教えていただきました

とかく手紡ぎをすると、何処のどの羊・・・とこだわるけれど
自分の好きな風合いの糸が出来ればいい
植物染色がいいといわれると、なんでもそれでなくてはダメだと思うらしいが、
化学染めでも好きな色を染めればいい
あなたは一つのこだわりを持ち続けていて良いよ
と言ってくださった

さずが大先生 とっても発想が自由だと、又教えていただきました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事