大入り満員の工房、そして準備作業

昨日の工房は大入り満員だった
1日の間に工房に来たのは、全部で8人
初めて手織講習を受けにいらしたAさん 
スピニングパーティーの準備作業を手伝ってもらったデンマークから長期滞在中の友人R
午後から糸巻きを手伝いに来てくれたMさんが、
暇していたからと手伝いにお嬢さんをつれて・・・
そこへ、週1回指導に行っている福祉センターの利用者さんのNさん
前にRがNさんの縦糸を通す手伝いをしてくれて以来すっかり友だちになっている2人が
忙しくしている私抜きで、片言英語と身振り手振りで話が、たのしそう
お茶をしながらみんなで楽しい時をすごした
その間、壊れた木の道具の修理を頼んでいた息子が出来上がったと持ってきてくれ
夫々に出かけた帰りによってしゃべったりコーヒーを飲んでいった息子、娘
合計8人、みんながみんなお喋りを楽しみ、気分転換をしてくれたようでうれしい
それにしても初めて織りにみえたAさんはちょっと気の毒だったかな?
教える方も少々気が散っていたから・・・ 申し訳ない!

そんな中、Rがスピニングパーティーでレクチャーを聴きに来てくださった方にあげる
工業用紡績糸で織った布の洗う前洗った後のサンプル付きの説明書を
100枚準備してくれた

そしてみんなが帰られた後、
入れ違いに寄った息子も手伝って糸見本の袋詰めをしてくれた

30セットのこの糸見本44色あるので、ここまで何日夜なべ仕事をしたかな?
前日は、休みで帰ってきていた息子まで手伝ってくれて、4人でしあげた
見本に織ったものの切れ端を入れて、
娘がデザインしてくれた羊をプリントしたシールで封をした
準備の項目別リストに赤い★印が2つ付いて、少し前に進んだようだ
お陰さまで!!! ありがとう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事