予期しなかった出来事で・・・

自分の織りたい物を織る時間がなかなか取れないので、
12月まで少し講習の予約を減らしています

今日は午後からの講習だったので、午前中に外回りの用事をしました
まず、この間から引き取り手を捜している織機が分解できるかの確認に、その方のお宅へ
それから、注文があった糸を送るために郵便局の本局へ
最後に、家の近くの八百屋さんによって、野菜を色々買って
自転車に積んで家の近くまで来たら、近くで火災報知機が鳴っています

角を曲がったら、工房の建物で鳴っているのです
貸し店舗が6つ、住宅が幾つか入っていて、大家さんも住んでいるのですが
火事ではなさそうなのに、火災報知機が鳴りっぱなし

近くの方が一応消防署に知らせてくれて消防車が来ました
何人もの消防士さんが来て、1件1件調べていますが
肝心の大家さんがお留守で火災報知機が止められません
その内にパトカーが来て、自転車のおまわりさんが来て・・・
近所の人も次々出て見ています

結局小1時間して大家さんが帰ってきて警報は止まりました
警報機の誤作動だったようです
鳴りっぱなしの警報と集まってきた人たちで、なんだかとても疲れました

そして、先日100g玉を全色1つずつ送った工房から突然の注文
昨日留守電に入要っていたのに連絡が取れたのが昼過ぎ
すぐにでも欲しい!!! 週末が重なっているので
とりあえず糸の用意・・・
荷造りがもう少しというところで、宅急便の先月分の集金・・・
後10分遅かったら荷物が出来ていたのに、でも後でとりに来もらっていとも無事発送

講習を受けている方と並んで、織り始めたとたん又電話
先日急にカシミヤの毛糸を持ち込んで織りに来た方が
この間織った4枚綜絖の千鳥格子を子犬がじゃれてだめになってしまった
ほどいた糸でやり直したい???????

こんな、予期しなかったことが続いた1日でした
今日織れたのは30cm足らず、明日は織れるかな?

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事