青梅へお出かけ

日曜日の朝は、すごい天気だったのに、お昼ごろにはとても天気が良くなり
急遽予定変更して、母も誘い、青梅まで梅を見に行きました

思いついたのも遅く、道も混んでいたので、青梅に着いたのは3時過ぎ
車を止めて、5時ごろまで吉野梅郷を散策しました
一番花がきれいな時期だったので、沢山の人が楽しんでいました
何回か青梅までドライブしている母も、この時期に来たのは初めてとか
日本に何度も来ていても、初めての春を迎えたRも、このとても感激した様子でした

80歳の母も一緒に急な坂を途中まで上り、高い所から梅の花が咲き誇る街を眺めました


日暮れ近くなって結構風が冷たくなったのですが
母は先日私が織った布で作った暖かいスカートをはいていたので
暖かそうでした

前々から計画すると結構一番良い時を逃したりしますが
今回は意せずして、とてもうまくいきました
青梅市の梅の公園がとても良かったです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事