チェックサンプルの講習

先週末から、3日間でチェックサンプルの講習をしました
何時もサンプルの講習をする時に気をつけるのは
色使いにその人らしさが出てくる事と、サンプルを織って楽しかったと思えること

私自身はサンプル織はあまり好きではありませんが
思わぬ所に面白い模様が出てきたりすると、宝物を見つけた気分ですね

Sさんは織の経験は少ないと聞いていましたが、
計画の段階から、てきぱきと進め、織っているときも、細かい事を言う必要も無く
とても楽しそうでした

そして、友人同士でもある、Nさんは、綾織り2作目で杉綾のバック用布を織りました
リジットで織っていたNさん『やっと綜絖が柄につながることが解ったみたい!!』
と好きな綾織の斜め線を嬉しそうに見ながら織っていました

簡単そうで、以外にちょっとしたひねりがあるスコットランドのヘリンボーンです

来週はオーバーショットの講習をします
そして週末はパオさんを迎えてニードルフェルトの講習会
あまり参加者が集まりません
次回は仕切りなおしをすべくパオさんと相談しなければ・・・

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事