ニードルフェルト講習会

今日は、前から企画していた、羊の工房パオさんから
講師を迎えてのニードルフェルトの講習会でした。

参加者は全部で5名、初めての方が、小学生を含め3人でした
人数が少なかったので、『羊、熊に限らず好きなものを作っていいですよ』といわれて
みんなフエルトの本を見て 犬やペンギン、熊を作りました

熊はサイズが他のものに比べ大きいので、時間もかかります。
白の毛で形を作り、後で黒っぽい毛で覆っていきます

ここまで出時間切れ、後はもって帰って黒っぽい毛で覆っていきます
作った人にどこか似ていますね

4日つから小学2年生のお嬢さんもお母さんの隣で犬に挑戦

所々講師に手伝ってもらいながらも、どんどんかわいい犬になっていきました
初めてのお2人は本に出ているペンギンの赤ちゃんが気に入り、これに挑戦

人数が少なかった分、のんびり楽しい時を過ごしました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事