出会い

子供同士が同級生だった縁で友達になった方の織り展示会に出かけてきました
何時も、素敵な身にまとう布を織っている方で、
絹が多かったのですが、今回は少しウールなども、使っているとのこと
久しぶりに合った彼女は昔と変らず、楽しく話をしました
ものづくりに向かう気持ちは、何だか共通するような気がします
楽しんでいる暖かさが、作品から伝わってきます
とてもいい刺激をいただきました

それから、先週2つ目のピアノ発表会に行ってきました
先生をしているような方々が、習いに行っている先生の教室の発表会でした

リッタが我が家に来てから生の音楽を聴く機会が増えているのですが
その中でも、今回の演奏は、すごかった!
レベルの高い演奏を、次々と、沢山聞かせていただけて
まだ、どう聞いたらいいかわからず、音が右から左に抜けていってしまうのですが
それでも、何だか頭の中の回路に変化をもたらしたような感じです

皆さんの演奏と、最後の先生の短いご挨拶の中に、お人柄が伝わってくるようでした
演奏する手元を見ていて、目にも止まらない速さで動く指に、
人の手は、すごい事をするんだな と感動しました

羊の毛から糸を作ったり、織物をしたりする手、
手が、仕事を覚えてくれて、色々作業を助けてくれるのでしょうね
たくさん、たくさん、力を持っている手、
物を作る手をもらえた私、しあわせに思います

感動する事が多くなった最近の私の生活
そのゆとりができたのか、出かける機会が増えて、変ってきたのか
家にこもっていては何も変らない!
出来れば家にこもっていたい元引きこもりの息子に言っています
出て行かなければ新しい出会いも無いですから

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事