初めての作品

デンマークで紡いできた糸で編んでいたベストが出来上がりました

この2・3日、思いながらもブログが書けなかったのは、最後のゴム編をしていたからです

手紡ぎの糸で編んだのは初めてでした
紡いでも単糸で織るので、様子が違いました
少々むら染めだし、糸が細かったり太かったり
でもそれを全て無視、それなりに編みましたが、形にはなりました

昨日は、夏に織ったカシミヤの服地の仕上げをしました
思ったより、いい風合いになり、色合いもよくなりました
少しずつ洗っていたマフラーもアイロンをかけて、まとめてスキャナーで画像保存しました
こんな仕事が、結構時間がかかって、面倒ですね
どちらかと言うと、記録を取る事はあまり得てではありません

2重織りのピアノ鍵盤も仕上げました


織りと音楽の企画も、演奏してくださる方との交渉が進み、段々具体的になってきました
お琴とピアノの合奏も出来そうです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事