珍しい、夜のお出かけ

今日は1日初めての人に織講習だったのに
終わってからリッタとジャズセッションを聞きに出かけた

いつもなら、初めて会う方に、しかも全く初めて織をする方に講習をするというのは
とても気を遣うし、疲れるのだけれど、今日は、全く違っていた
初めて会ったのに、私が話したい事で何の話題になっても、
私が言いたいと思ったことが、すぐ彼女の口から出てくる
それも、とっても暖かい口調で、上手な表現で・・・

人は自分の思いに共感してくれる人に会うと、沢山エネルギーをもらうもの
又、気づかなかった自分を気がつかせてくれる
そんな心のやり取りがとても楽しかった

そして、大急ぎの夕食作りも苦にならず
運動不足の折、となりの秋津駅近くのカフェギャラリーまで歩いていった
そこはギャラリーにピアノを置き、定期的、不定期に音楽活動をしている
第1と第3土曜日はジャズ好きな人が集まってセッション
これまでのリッタの音楽を度々聴いていたのが良かったのか
初めて聴くジャズ演奏も、演奏者達の息の合った共演がとても心地よかった

明日の講習は、今日の続き。 楽しみだ
明日になる前に早く寝なくては・・・・

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事