元気をもらって、疲れてしまう

今日は、久しぶりに織り友だちのY子さんが工房を訪ねてくれました

今日の目的は、服地用糸の注文をしに来てくれたのだけれど
勿論、お互い他の話がたくさんある
最近の作品も持ってきて見せてくれた
イタリアの工業デザイナーに織を習った彼女は多綜絖の織をしている
2人とも、日本の織事情を殆んど知らず、外国で織を習った共通点があり
話が良く合うのだと思うが、他の事では結構ちがう性格
織が無ければ友達にならなかったかもしれない

糸のこと、キットのこと、手織り講習のこと、全面的にアドバイスしてくれる
私のほうが一回りほどお姉さんなのに、まるで同年代みたい
一つ確実にちがうのは、Y子さんは私の年までまだ10年以上あるということ
体力気力、うらやましいなあ

そして近々出す糸の注文をまとめてみた
Y子さんがたくさん注文してくれて、他の人から頂いた分と合わせて60kgくらい
私が定番として販売している糸の補充を加えると合計120kgくらいになってします
どうやって糸代をひねり出すか、それが問題

とてもエネルギッシュな彼女、楽しいし、元気をもらうのだけれど
やっぱり家に帰るとしばらくぼんやりしたい
良い刺激をもらったのが落ち着くのに時間がかかる?
最近織仲間に会う機会が無かった、やっぱり会わなくちゃね
今度はこちらから出かけていこう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事