よそ行きの顔で・・・

土曜日は、甥の結婚式に家族全員で出かけました
とても正式な結婚式は久しぶり
子供たちにとっては、初めての経験です
息子達は、二男が大学に入る時に買ったスーツ
娘は、散々探して歩いたけれど気に入ったものが無く、自分で縫ったワンピース
普段すっぴんの私は、お化粧をしてよそ行きの顔をつくりあげ
美容院で髪の毛を整え、でも来たのは娘時代から着ている絹のワンピース
みんなよそ行きをとても楽しみましたね

新郎は超スマート、新婦は勿論とってもかわいい
見ているだけで幸せのおすそ分けをもらえるようでした

お色直しの後会場に入ってきた時には
『耳をすませば』のバロンが現れたかと思いましたよ

立派になった孫の姿を見る、嬉しそうな父の表情が印象的でした
学生時代じじばばには随分世話をかけた孫だからね

3年前に父の88才と母の80才を機に家族がみんな集まって依来
ほぼ全員が集まったのも嬉しかったですね
次に集まる時は、孫の結婚式か、年寄りの葬式か・・・なんて話していたけれど
お祝い事で集まるのは、うれしいことですね

とっても、とても珍しい家で独りでいる午前中、
何時も独りなら好きなように何でも出来るのになあと思っているのに、
電話をかけて、パソコンの仕事を少しして、あっという間に過ぎてしまいました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事