最近の織り2点

全体マットは織らないと思い込んでいた私ですが
ふと思いついてこんなものを織りました

どこからかやって来た堅くて太い白い糸を消費したいと考えていた時に
やはり、少々もてあまし気味の堅い毛質の糸とあわせることを思いつきました

縦糸は5本取りにして太くしましたが、いざ織ってみると白のほうも
太さが足り図縦糸が見えなくなってしまう
それで、両端の縦糸は毎段引っ掛けるものの
2段同じ所に入れて織ってみました
要するに太い糸の2本取りと同じ

このGothic Crossというパターンを前からしてみたいと思っていました
遠くから見たほうがきれいに見えますね

右は、水曜日から始めた服地
筬幅いっぱいの97cmで縦糸をかけました
実物の色はちょっと違います
幅広を織るのは楽しいですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事