手短に・・・

毎日の暮らしが精一杯の時がかなり長く続いていますね
夜は、メールチェックが精一杯、必要な事をしてパソコンを落として、おやすみなさ~いです
そんな事を手短に・・

先週末は、寒くなる前にまだ暖かいという天気予報を信じて
両親を連れて山の家の冬支度へ
日帰りも可能なのですが、
「出来れば電車で先に行って迎えに来て」と言っていた父の気持ちを汲んで土・日の1泊でした
天気予報より早く雨模様になってしまいましたが、紅葉がとてもきれいでした

散歩の途中、笹とススキが目に留まりました
から松の葉が、雪が降るみたいにハラハラと散りまわりは熱い絨毯が敷き詰められたよう


大学3年で独り暮らしをしている息子、時間とお金がなくちょっと息切れしたみたい
そんなシグナルをキャッチして、アパートに行き半日かけて冷凍庫を一杯にしてきました

冷凍庫に貼り付けたおかずのタグ
自宅の台所ですれば半分の時間で出来るようなものでしたが
彼の小さな台所とお鍋1個大小のフライパンで作るのは、随分頭を使いました
やりたい事を見つけて、最大限努力しているようで、ちょっと嬉しいですね
急に行く事にしたために、「散らかっているよ」と言った彼の部屋
片付けられずにいる私の部屋よりまだいい
久しぶりに彼の母に徹した1日でした

スコットランドに注文した糸の事でやり取りが続いていました
先方も少量多色の注文は、大変でしょう
注文量と送ってくる量の確認をかなり慎重にしました
結果、やっぱりミスはあるもの
メールが使えるから便利とはいえ、時差があるので簡単な確認も日にちがかかります
在庫が底に着きかけているので、待ち遠しいですね
早ければ来週中に届くでしょう

来週25日26日に相模原市橋本の橋本駅前のにあるミウィ8階多目的室で
わいわいワークショップが開催されます
出店者は10人、皆さんスピニングーパーティーの常連さん
私は、初めてのワークショップに、スコットランドチェック3種類を用意していきます
折りたためる卓上機に縦糸をかけて見本を用意しています
判りやすく織ってもらうためにどういうテキストを作ったらいいのか
何を持って行ったらいいのか、一生懸命考えています
手織り初心者、経験者に合わせての3種類なので
近くの方は是非織りにお出かけください
このイベントのホームページが無いので、お知らせいただければ
Fax、郵送、スキャンしてメール添付? 情報提供いたします

いろいろあります
でも、夫々の状況で自分と向き合い、何を大事に生きるかを考えながら過ごしています

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事