編み物

今日の話題は編み物

タリフの町にある手芸屋さん、前に行った時はたいした毛糸も無かったのに
今回、インチとセンチも両方着いたテープメジャーを買いに行ったら
毛糸が沢山有って驚きました
田舎の町の手芸屋さんにこれだけの糸があるのを見たことがありませんでした














一番左にある250gもある大玉の毛糸が右にある写真
中細くらいの太さで、やっぱり、アクリル100%だったり、ミックスだったり
ゆっくり見る時間が無かったので、詳しく見たわけでは有りませんが
中々純毛の毛糸を見ることはありませんね
お洗濯の関係で、化繊の方が手軽でいいのでしょう

旅行中に編んでいた、アラン模様のセーターです

帰るまでに後ろ身頃が殆んど出来ましたが・・・・つつきは何時になることやら
ちなみにこの糸は20年近く前に手に入れていたPatons(supun in scotland)のダブルニッティングです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事