1歩進めて・・・

人と話をしている時に
『今度会いましょう』『今度一緒にあそこへ行こうね』『次は時間を作ってゆっくり・・・』
とよく言いますが
その今度は、誰かが具体的にしないと、全体に実現しないことがほとんどですねぇ

いつも、そう口にする度に、『絶対に実現させるぞ~』と思い ます
だって、社交辞令で言っているわけではないから

最近、これを実行に移しました
『いつか習いに来るからね』といい続けていた織友達Yさんに講習予約を入れました
教えることばかりではなく、自分も習ってみたいとずっと望んでいました
8枚綜絖の組織だけをしっかり教える彼女の講習は、1日5時間、講習料1万円
当時の私には出せませんでしたが、私も教えることが安定して来たので
今ならどうにかなりそう・・・と唯一完全に休みにしている月曜日に予約を入れました
決めないと、進めないので動かせない予定が入らない限り第1月曜

もう一つは先日のチェック展のためにコートを仕立ててくれたデザイナーさんの洋裁教室
縫うことは一応出来るので、デザイン、型紙、裁断を中心に教えてもらう為に
これも他の月曜の午後予約を入れました

もともと家でのんびりするのが好きだったので、予定を決めなければ何も出来ません
1人に与えられた時間は、24時間しかなく、一生も一度だけ
そしたら、考えて進めないと、やりたいことが出来ない・・・というところに来たように感じます

体力は落ちるばかり、探し物は増えるし、やり直しも多くなり・・・
でもその分、自分らしいということに自信をつけ、とっても自由です

違うタイプの人たちとの交流を楽しみ、
好きなことを追求している友達とはお互いの楽しみ、喜びを分かち合い
自分らしく生きることへのエネルギーをもらっています

素直な気持ちで楽しんでいることをメールに書いてくれたYさん
こちらも素直な気持ちで、うれしくなり、そのまま書いたら
『120%わかってくれて、うれしい~』の返事

自分の心を偽るより、傷つく方がよっぽど良いと思えることもありました
自分の心に正直に、素直に・・・ と願っています



 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事