思いだけはたくさんあるけど・・・

仕事資料がすべて入っているパソコン、誤作動が多くなって新しくしました
Windows 7になって前と変わったところをまず息子が勉強
最近、教えてもらって私が使い始めたのですが・・・・
少々使い勝手が違ってまだ時間がかかっています
お見せしたい写真を撮っているのですが、できずに時間が過ぎます~~

さて、新年早々スコットランドに注文した糸ですが
来週はじめに発送ということが判りました
スムーズに行けば、2月はじめには届くでしょう
全部で104 種類と色 全部で300kg近くなりそうです
その糸が届くまで、7番 明るいこげ茶、33番 赤紫、40番 赤 が在庫切れです

チェック講習会もしているし、昨年の決算をして確定申告しなくちゃならないし
定番に新色を加えると同時にいろ番号表記を変えたり(番号は同じ)
そのお知らせなどの用意、ホームページに色番号も出したいし
インターネットを見ない人向けに工房紹介のパンフレットも作りたいし
名古屋の講習会の参加者募集の準備も・・・・
何で重なるの~~~

使いすぎた右肩の痛みが峠を越えたかなと思っていたら
昨日から左の背中が痛い・・・今度は左手が挙げられない???
なんで~~~

へこみそうになっているところへ
ずっと前に洋裁を習いに行っていた、友人でもあるSさんから電話をもらった

お互い布を扱うことを長くしていて、生き方に対する思いも似ている
その時々を自分に正直に、一生懸命生きていた姿勢は輝いている
(ご本人はそう思えずに少々落ち込んでいたようだけれど)
『役所の書類などがわからなくて書けない自分は本当にだめなのよ~~』と70代の彼女
『知らない人にわかるように作ってないから、私だってわからない、Sさんのせいじゃないよ~』と私

80代の母から
『80になると、楽になる。できないことを簡単に諦められるから・・・』という伝言に
『あ~よかった、』
なんだかお互い元気をあげ合った長電話でした

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事