身体のチェック

昨日は、春に受けようと思いながら先延ばしになっていた日帰り人間ドックに行ってきました

次々番号で呼ばれて様々な検査するのですが
検査をしてくれる保健婦さんには、本当に関心しました
何人もの人たちに、同じ説明を丁寧に、繰り返し繰り返し・・・・
受ける人にすれば、初めてだったり1年ぶりだったり
その一人ひとりに合わせての対応は、頭が下がる思いでした
その割りに唯一人の手と頭を必要とする診察してくれた先生は
いかにも「バイトに来ています」という感じのお医者さん
形式的な診察でした
まあ問題ないからなのかなぁ

一番気が重かったのが胃カメラでしたが
喉の麻酔で、とろ~ん となり
横になって静脈麻酔注射であっという間に眠ってしまい
先生の顔も見ず、入れたのも出したのも知らない・・・
他の人より少し長く休ませてもらい
なんとも気楽な検査に終わりました
家に帰ってからもまだ麻酔が切れず、しっかりお昼寝して
身体が休まりました 気持ちよかった~

結果が出るのは3週間後
国民健康保険が助をしてくれのをご存知ですか?
残りは、『あなたは大黒柱だから』と父が援助してくれることになりました

みなさんも健康診断受けてくださいね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事