凍えた・・・・

木曜日 冬に逆戻りしたような冷たい雨の1日でした
そんな天気を特別注文したわけでもないのに
せっかくのお出かけがこんな天気で、残念

でも、出かけた先は、羊好きの熱気でむんむん
八王子のほうにある磯沼ミルクワームであった毛刈りピクニック


毛を刈られた羊はミルクファームで飼われている2頭
刈ったのは静岡県あさぎり高原で羊を飼っているフライングシープこと豊岡さん
ご夫妻でとても息のあったお仕事振り、素敵なお2人でした

豊岡奥さんはとてもお話が上手で、羊の事をあれこれ教えて頂きました

羊が本当にお好きなんですねぇ
全てにそのお気持ちがあふれていました~

お天気がよければ、毛刈りピクニックの言葉通り外に作られた石釜の周りでピクニックランチを頂くそうですが、この日はあいにくの雨
それでも、石釜で作られたのでしょう、湯気上がる大きなパエリア皿が運ばれました

後ろに移っているつなぎを着ていらっしゃるのがミルクファームのオーナー
この農場もまたこだわりを持ってよい商品を生産していらっしゃいます
黄金比のミルクがとても美味しかった~

でも、寒い中に立っていたので身体が冷え切ってしまいました
久しぶりに羊好きの仲間に会えたし、楽しかった~
心を鬼にして、フリースは買いませんでした
洗ったものの中にと~ても気になるものはあったのですが・・・
すでに沢山持っていて、糸に出来ないでいるからね

沢山もっているだけで満足していちゃダメだぞ~~ 

この毛刈りピクニックもう1回5月にあります
詳しくはこちらのブログでご覧下さい

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事