シェットランド1日目 午後

シェットランド1日目の午後は、一番大きな街のラーウィックに戻り
もう一つのフェアアイル用の毛糸のお店Jamison & Smithに行きました
このお店は、海外に通信販売をしているところで
日本でも先生や個人が沢山利用しています

よく気をつけていなければ
気がつかずに通り過ぎてしまいそうなくらい目立たないお店でした

でも中に入は毛糸でいっぱい

まずは特価品コーナーから掘り出し物を探しました

私も手持ちのものを調べていったので、ナチュラルカラーのものを少し補充
特価品のところで、きれいな水色を少し・・・

最近イングランド、ヨークシャーの会社に所有が移り
その会社で紡績されているそうです
かつて沢山あったミックスの色が単色のものに変わり
なんとなく、シェットランドの糸らしくない・・・

でも後日博物館で見た古いニットは単色が多くありましたから
元々はそうだったのでしょう
でも、タリフで販売している糸もそうですが、
1本の毛糸にいろいろな色が混ざっていると他の色との組み合わせがとても良いですね
所有者が変わって色が変わってしまうのはなんとも残念でした

その日はネットで予約してあったB&Bを探して車でうろうろ
ネットでちゃんと調べたのに・・・
なかなか見つけられず、最後は車から降りて探してくれて見つかりました
6人一緒に泊まれる所は余り沢山ありませんが
私たちが泊まったのは、割りに若い夫婦が経営していました
沢山予約が入っているらしく、ダブルブッキングで
ツインを3部屋のはずが、ツイン2部屋とシングル2部屋になり
しかも1人はシングルを2泊目で部屋を移る事で決着しました

夕食も頼んであったので、ゆっくりした気分で初日が終わりました

食事が美味しかった??? 
   まあまあでしょう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事