1日織りました~

今日は久しぶりに織りました

縦がグレー、横は茶系のmix パターンはゴッシッククロスです
24段が1リピートなので、ちょっと集中力が切れると度々間違えて
解きなら確かめる事が度々でしたが、楽しかった

今日も間で時々中断することがありましたが
それも、体をほぐすいいチャンス
10年前ならどんどん織れたのになぁ~ と思います

半分過ぎたところで、次の服地のことも考え始めています
が、その事を考えると織り間違えてしまいます
集中力との勝負・・・という感じですね

何時も玉巻きを手伝ってくれているMさん
最近少し時間が取れるようになって久しぶりに織りを始めました

前から考えていたジャケット地を織るためにまずブランケットで練習です
これまでは気楽に織っていましたが、今回は打ち込みを気をつけて
チェックサイズが同じになる事を目標にしています

糸の輸入で何度もメールをやり取りした挙句、
近日中にスコットランドの工場から糸が発送される見通しが立ちました
何でこんなに時間がかかるのか~
一つの要因は、現地の工場の始業時間がこちらの夕方
メールの受信からすぐ返事を返す習慣が無いのか、
大体1つのやり取りに2日以上かかります
すぐ返事を書く気になってくれればですが・・・

今回は11月に注文を頂いた単糸が届きます
工業用コーン巻き機導入して単糸の販売が容易になったことから
単糸の注文いただいてから輸入するという方法を終了したいと思います
程々の在庫を持って、皆様のご希望に添って行きたいと思います

不手際が多々あると思いますが、努力します~
どうぞよろしくお願いいたします



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事