UKからお見舞いメール

東北関東大震災の被害にあわれた沢山の方々
そして日本中の心を痛めていらっしゃる方々
心よりお見舞い申し上げます

東京では実害がなかったものの、
周りの人々が不安を感じているのが伝わってきます
手仕事だいすきな私たちの仲間の中からも、時間があるのに何も出来ない・・・
という声も聞こえてきていました
多少の不安要素を抱えていた方々はもっと不安でしょう

そんな方々へ、UKから送られて来たお見舞いメールに書かれていた
日本の皆さんへ向けられた暖かい応援メッセージを伝えたいと思います

スコットランドの片田舎で地学を勉強しているジェインは
常日頃火山や地震の情報がとても早く、その規模の大きさに驚きを隠せません
この言葉がとっても温かい~
Our hearts go out to you and to everyone in Japan

手織りコースの会場だったファームハウスのケイトはお嬢さんが日本に居たため
すぐ大丈夫か?とメールが来た 『連絡が取れないけど・・・』
すぐ様子を知らせたら安心してくれた

ロンドン南西部の田舎に住んでいるSusanからの長いメールの一文
I just wanted you to know that we in England are thinking of Japan
all the time

スコットランドチェックの本輸入元、大手の織物工場ジョンストンズのモエラから
心配しているとメールをくれた

お母さんを亡くしたばかりのナンシーは簡単に大丈夫??
でも、あったかい!

デイビットから来ないなぁ~ と思っていたらどうやらメールの不具合で届いていないだけ
出しても返事が無いので電話して地震の日に送ってくれたことがわかった
話しは地震のことよりメールサーバーの不具合?という話しが殆どだった

どの文面にも、私たちの心はあなたたちと一緒にありますよ~と伝わってくる

先日の天皇陛下の励ましの言葉にも、世界の元首からのお見舞いに
『私たちの心はあなた方と共にある』とあったことで感動されたという内容があった

それ程今度の地震は大きかった
地球規模で心を揺さぶられるほど大きかった
だから実害が無い私たちまで動揺しても仕方が無い

平気な振りをするのはやめよう
不安を感じていいんだと思ったら、ちょっと安心
こんな時こそ自分の心の声をきちんと聞こう
そう思ったら、少しずつ元気になってきた

みなさん~ 世界の人たちがパワーを送ってくれていますよ~

みなさまどうぞお大事に~~


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事