今年の計画 その2 工房

前からの計画で21日から23日の2泊3日母と妹の3人で温泉に行ってきました
大地震で被災した方々には申し訳ないような・・・
でもリフレッシュして、元気になることも良い事だと
しばし、日常を離れて楽しい旅をしてきました

その話しに入る前に、今年の計画その2について書きたいと思います

その2の計画は少々手狭になってきた工房のことでした
糸屋として少しずつ仕事を広げて行きたい
その為にも広い所へ移りたい・・・と思っていました

そんなことを考えている矢先、糸の輸入に関してトラブル発生
この計画遂行の為に10枚カードが要るとして、8枚くらい持っていると思っていたのに
次々このカードが消えて行き、それを再度獲得するためにはエネルギーが沢山要る
でも、カードが消えていく度にエネルギーを消耗してしまいました

なので、発表できずにいたわけです
が、今は他に力を使いたい事があり、
今年の計画その2は取りあえず棚上げすることにしました
手織工房タリフを始めた時から自分に言ってきた
『自分の身の丈にあわせた仕事』を再確認しました

その2は棚上げですが、糸の販売に関して状況変化に伴って価格等の見直しをしています
大体形になってきましたので、
新しい割引制度も含め近日中にお知らせしたいと準備を進めています

計画その3のチェックデザインに関することをまとめたいということも
思うようにサンプル織りが進まず、自分の織りも進まず、
計画がどんどん先延ばしになっています
(頭の中で些細なアイデアは次々あるのに、具体的にするのに時間がかかってしまいます)

旅行中に出会った言葉
『なんとかなる』『あるがまま』
なんとも心がほっこりする言葉ですね


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事