女3人旅 1

旅行の行き先は兵庫県北部、城崎温泉でした
妹がかつてお世話になった方々を訪ねたいという長年の願いがかないました

そこで、初めての経験が沢山ありました
その1 初めて浴衣を着て外を歩き温泉に入りに行きました

和服には全く縁がなく、浴衣を着ることも無かったのですが、妹の
『浴衣を着て下駄を履いて外湯に行かなきゃ温泉に来た意味が無い』の一言で迷いを払拭

浴衣を着て歩く時の歩幅は普段の半分、
浴衣のサイズがちょうど良かったので着崩れする事もなく助かった~
夕食前の温泉は、少々私には熱く湯あたり気味

その2 2時間掛けて頂いたかに三昧の夕食
お刺身、かにシャブ、焼きがに、ゆでがに、最後のお雑炊・・・
本場で頂くかにの味は格別でした
『そんなに沢山食べられるかしら~』と仲居さんに言いながら、完食しました
~~ 一生分堪能した気分です ~~

感謝、感謝。。。。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事