工房の日よけ

今年の夏は日本中が節電です
工房は奥に窓が無いので、風が全く通りません
道に面した大きな窓は午後から陽が沢山差し込んで暑くなります~
前から日焼け防止の為にスクリーンを使っていました

でも、窓に陽がじかに当たると部屋の中の気温が上がるので
今年は、日よけに外の幌から布を下げる事にしました

娘の言葉がきっかけでした~
『昔の店先に屋号が入った大きな布が張ってあるでしょう・・・
 あんなの作ったら?』

私が縫った布に、今日娘が屋号を書いてくれました

パソコンで打ち出した文字を下書きにして
耐水性があるポスターカラーで・・・ 上手にするものですね

曇りの予報だったのに陽が差してきて
出来上がった日よけを早速かけました

これで工房の中が見えなくても
外から見て、分かりますねぇ

度々中断したり、眠くなって思ったほど織れない日が続いています
                 (これっていつもの事!!!)
今日一つ終わり、明日から次にかかります~



内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事