ナバホの作品展のお知らせ

ナバホ織り作品展のお知らせです

織り友だちのお1人上田在住の荻久保さん開催のお教室展です
荻久保さんは、何度もお会いしていない頃から
不思議と本音で話しが出来るとても気さくな方
表裏無く、その人となりが作品に出ていて温かみが伝わってきます~

私は解説できるほどナバホの事を知りませんが、
ネイティブアメリカンが長い間受け継いできた彼らの精神をあらわす織物
素朴な素材と柄、また緻密にデザインされて織られるラグは人の心をひきつけますね

自分の展示会直前で、私は行かれない・・・
お近くお出かけの方、是非見に行ってください~~

以下、荻久保さんのブログから
9月23~25日まで、原村のリングリンクホールというところで、ナバホ織り教室の生徒の作品展、「ナバホの国から」を開催します。

24日の夜にはインディアンフルートの演奏会もあります。

教室で素晴らしいものをたくさん織っているにもかかわらず、タンスにしまい込んでいる人が多いので、それを出して来て、みなさんに見ていただきたいと思うのです。

私が知っている限りでは,ナバホを織っている人は他には聞いた事はありません。

希少なナバホ織りの教室の面々の作品を一同に会してナバホ織りを堪能していただきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。

9月の原村は多分もう涼しく気持ちのいい場所だと思います。

ぜひ、森の中までいらして、日本のナバホ織りをみてください。

Navajo Weaving  <ナバホの国から>

9月23(金)~25日(日)午前10時~午後5時まで(最終日は午後4時まで)

会場  原村ペンション村2 リングリンクホール(輪の舍) 0266-75-3727 入場無料

9月24日(土)午後7~8時 マーク・アキクサ氏に寄る「インディアンフルートの夕べ」開催

入場料/前売り/1500円 当日券/2000円

予約受付/お問い合わせ先/  ナバホチュロの店 ディベ/0268-27-02941  
               E-mail :gori-dibe-55ezweb.ne.jp


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事