苫小牧で手織り作品展 会期中

先日こちらで紹介した苫小牧で手織りをグループで楽しんでいる方々の作品展の
楽しいそうな様子を知らせてくれました


Nさんからのメールです(ご本人の了解を得て紹介します~)

1日から始まった作品展も折り返しを過ぎました。

お陰さまで、大勢のお客様においでいただき、本当にうれしい忙しい疲労満載の毎日を過ごしています。

サークルとしての作品展も4回目。初回から見てくださった方に、「進歩しましたね」と声を掛けられたりしますと、初めのころの事を思い出し、内心冷や汗です・・・

今年は、学校の椅子を使った展示をしたいと早くから椅子の調達を根回ししていたのですが、結局ようやく◎◎学校からOKが出て、受け取った椅子。

そもそものイメージは、もちろん木の椅子なのですが、恐らくそれは無理だろうと思っていました。

案の定、「えー!木の椅子?!! いつの話してんの? 」と笑われ、「何時代の人さ?」とか・・・

まあ、つまるところ現在のきまりの中では、生徒数が減少して、余った備品は、全て処分しなくてはならないということ。
必要以上の在庫の存在は不可能ということ。
借りられたからまあいいか・・・

サークルメンバーも少し慣れて来たと見え、今回は、搬入当日に、作品をドン!(誰が何をどれだけ持ってくるのか、搬入当日まで全くわからないというオソロシイ作品展・・・!)

ディスプレーのおおまかな図面は、書いてはいたものの、ある意味出たとこ勝負!!  さあ!どうだ!!状態・・・

高機でのコースター体験も3年目となり、今年は、新たに卓上機マフラー体験も始めました。

体験はとっても人気があり、これを目当てに毎年通って来られる方もいます。

ちょこっとコースの高機は、約20分ですが、織り終わったあと、次の方の為に、経糸を結び織りつけるのと、きれいにバシッと仕上げてお渡しするのとスタッフ3人くらいでフル回転。

卓上のマフラーは、約4時間。好きな毛糸とお弁当持参。皆さんとっても楽しんで織り、喜んで帰って行きます(暑いから、ウールのマフラー巻いて帰ったらダメですよ~!と声をかけなくちゃならないほど・・・)

会場暑いので、全員汗だくです。

9月17日までです
お近くの方是非お出かけ下さい~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事