うれしい!

穏やかな金曜日の午前中、ギャラリーはとても静かでした
みんなどこへ行っちゃったでしょうねぇ~と話すほど
資料館の窓から見える大通公園も人はまばらでした

お昼近くなって、初日に糸を買ってくださった方が
マフラーを織って見せに来てくださいました
簡単な織り機しかないけれど・・・と話しておられましたが
素敵な平織のチェックのマフラー
ふわふわの風合い

織るときに糸が膨らむ隙間を残して・・・ とお話しした通りに織られて
でも、織っているときは柄も見えず心配しながらだったとか

出来上がってお湯につけて糸が膨らんで柔らかく変わるのを体験して
この糸に魅せられましたね~

ミニお話会
その前に何人かお出で頂いたのですが
その時はお客様4人とお当番でいてくださった3人が
スコットランドの話や織りのことなど30分くらい聞いていただきました

これまでも織りをしている方がたくさん来てくださって
糸のこと、織りのことをたくさんお話ししますが
さて、どれくらいの方にチェックの魔法がかかったでしょう

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事