ビーズ編み

先月の札幌での展示会ののお手伝いをして下さったいとみちさんが
直前のイベントで販売していたビーズ編みのキットを見せてくださいました

編んだことがなかったので、譲っていただきました
順番にビーズが通してあるので、編み図を見ながら編むだけです

編み方も丁寧に書いてあります手が緩いので、ガーター編みがちょっと揃っていませんが、
きれいに模様が出てきました



展示会の間にいとみちさんがタリフの糸にビーズを通してから
お花のモチーフを編んで見せてくれました~

洗うとフェルト化するので、ビーズが糸の中に埋まって可愛いですね
ビーズを通した糸を横糸に入れて織ってみたいと思います

先日の思いがけず糸が絡んでしまい
半日かけてほどきました
(何処かから流れてきた化繊の糸です)

なぜ、楽しいんだろう~
何も考えず、でもやり続けるといつか終わり
きれいになる

無条件に、眠くなっても止めたくない・・・
終わるまで止められない~

糸紡ぎも、織りも疲れると止めたくなるのにね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事