京都の講習風景


この秋に続いた遠くへのお出かけ最後の京都がおわったら
なんだか、少し気が緩み、お仕事山積みなのに・・・
夜はテレビを見ながら編み物ばかりしています~
大きなものじゃなくて、なぜかまだペットボトルカバーで
編みこみを楽しんでいます 手を動かしながら充電しているみたいです
割に早く結果が出て、編みやすいサイズ

織った残り糸をお持ちの方是非お試しください~さて京都の講習風景

住宅街にあるノイエブリーゼさんはとてもきれいで明るいギャラリー
近くに出町柳や百万遍があり、大きな通りへ出るととても賑やかでした


たくさん持って行ったチェックのサンプルが実際にデザインする時のヒントになりました



たくさんある色から、色を選ぶのも大変
自然に手が出るのは、慣れ親しんだ好きな色が多いですね
でも講習会では、そうではない色に挑戦というケースもあります

頭の中でチェックに組み立てていく道筋はそれぞれ違います
字や数字だけでなく、目で見てすぐデザインがわかるように図にしたり、色を塗ったり・・・
少しずつの積み重ねが有効ですね

神戸在住でちょっと講習会に通うことは出来ないけれど・・・と
様子を見に来てくださった方から、いつか神戸で講習会が出来ないかとご相談がありました
会場と最低人数の参加者の確保などお世話いただければ可能です~とお返事しました
まだ先になると思いますが、関西方面に縁が広がりそうで嬉しい!

「タリフの糸大好き」と言ってくださる風合い工房の森田先生から
チェビオットで織って素敵なジャケットができて、とてもよかったとお知らせいただきました
ブログに出されているので、こちらをご覧ください~


帰りの新東名からの富士山です
ふもとは曇っているのに、遠くから上だけきれいに見えました
いつも見ている富士山の反対側、少し違う形に見えるような気がします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事