彦根愛さんに糸を提供させていただきました

11月末にルックナウ社から彦根愛さんが新しい本を出版させれました
以前出版された2冊の本を1冊にまとめ、基本構成は変更ありませんが、応用作品をすべて新しい作品に入れ替えて新しくなりました。 
この準備段階で、糸提供のお声をかけていただき、今回3点タリフの糸を使ってくださいました

織経験が豊富な彦根さん、さすがチェックの色合わせもとても良く、スコットランドの雰囲気を出してくださいました。
チェックのひざ掛けはプリントが実物と色が少し違うのですが、この色もあります
本の色で織りたい方はNo17ではなく、No20の青をお使いください~

今週はWebshopなどへご注文をたくさんいただき、発送担当の息子は大忙しでした
しばらくなかった手織り体験への申し込みも2件いただきました
京都での講習会の後、人数が集まればやりたいという出張講習のお話も頂き
少しずつチェックの魔法(手織りも)が広がりつつあります~

昨年夏に与那国島に移り住んだKさんが上京されてみんなが集まりました~

短時間で島の人たちに受け入れられていった様子を伺うと、以前言われた「失敗は何も怖くないの~」という言葉を地で生きてこられたたくましさを感じます

ちょうど娘の誕生日、自作のケーキでお祝いしていただきました
1年前の誕生日を考えると、大きく成長した彼女です~
みなさん、ありがとう

急ぎ足でやってきた冬に体がついて行きませんが
縮こまっていないで、動かさなくちゃね 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事