旅行の準備・・・

まだ先だと思っていたら、出発まで1週間を切ってしまいました

いつもなら、とっくに旅行の日程と宿、それにまつわる様々手配済みで
このくらいになると持っていく、着る物や小物、お土産などを考えているのに
今回は、まだ現地とメールのやり取りをしています

ハリスツイードを見に行くLewis島の宿から突然、
事情があり予約取り消しのメールが飛び込んだり、
タリフのバグパイプバンドコンテストが取りやめになって、
予定の前日他の場所のハイランドゲームに行くことにしたので、
他の予定と宿の変更をしたり・・・

工房ではグレンチェックの服地の後、無地を1着おりました
無地の方は教室をしながらでも始めてから1週間
織るのに2日と最速記録達成!
これなら、杉綾も織れるなぁ~と思うけれど・・・
今は旅行土産にあげたいと思っているウールと絹のストールの最後を織っています
手織りの物を上げたいけれど、スコットランドチェックは何も珍しくない
いつも困るところです

最近工房にインターネットを見ない方から問い合わせを頂きます
説明がとても大変で、インターネットの効果を実感します
タリフの糸の特徴などご存知ない方に画像も見ずに解って頂くのはとても難しいです

連絡を取り合うスコットランドの友人から即返事がくるって凄いです
私が初めてイギリスに行った頃は手紙だけ、相談事も返事まで2週間でした~

生徒さんの素敵な作品が出来ているのに、ごめんなさい~
写真はカメラの中・・・

旅行中も留守番の息子がご注文に対応いたします

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事