イングランドから2

昨日はとてもいい天気で、日向は暑い位でした。

特に決まった予定は無いので、ゆっくり朝ごはんをいただきました。
もちろん、イングリッシュブレックファースト


食べている間に奥さんが来て、食べながらで・・・と色々おしゃべり
途中で、メールが来ているよ〜と奥さんに知らせにきたご主人と交代して話しは続き・・・
お孫さんが5才から16才まで日本語を勉強、日本に興味を持ってくれています

この話で一つ新発見
私が話しているのはここサリー州の英語だと言われました
この地域で育ち暮らして来た彼らは、聞いてわかるそうです
語学学校へ行ったあと親しくなった友人は、ロンドンに住んでいたけれどサリー出身
身近にいる人の英語を知らない内に身につけていたんですね
学生時代の不勉強の結果英国で覚えた英語
レベルは高く有りませんが、日常はどうにか通じます

さて・・・
この時期この街のお祭り期間と重なり、主に週末に色々なイベントが催されています
昨日はクラッシックカーが集まるイベントがありました


車と同じ年代の服装でという提案が有り、それらしき人も居ました


目立ったのは小さい子供を連れた若い家族
天気が良かった事も有り、とても楽しそうでした

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事