最近の作品12月

大好きなオレンジを入れて服地を織っていたKさんが、頑張って織りあげられました
始めての服地、千鳥格子ベースでオレンジを2色使っています
それだけでも色が複雑になって、深見が出ますね

1日頑張って、30~40cm位ずつ、丁寧に織りました
とても満足そうなKさんの記念撮影

Kさんはスカートとベストにしたいと、すでに出来上がりが見えているようです

服地を織るのは大変だけれど、達成感も大きいです~

もう一つ素敵な作品 8枚綜絖の2重織
弦楽器を弾かれるWさんが音楽仲間にあげたいと織られたテーブルマット
音符をニードルフェルトで付けてステキですね
本物のピアノを弾くように手が載せられるサイズです


以前私が織った見本があったのですが、
Wさんと組織図を組み立てるのがとても楽しかったです~
ここが、ド、次がド#、レ、レ#という具合に・・・

同じ経糸を使って、他の方も織らせてもらいます
こんな、課題の共有も楽しいですね

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事