素晴らしい作品でした

きょうはホームスパン作家のすずきひろこさんの作品展に行って来ました

すずきひろこ WOOLの布たち展-8th

2015年11月20日(金)~11月24日(火)
11:00~18:00 最終日16:30

わたなべ画廊
埼玉県飯能市東町9-2
042-973-7615

初日、しかも始まったばかりでしたが、会場にはもう人がたくさん
知っている方々の顔も見えます~

作品一つ一つがとてもきれいな糸で丁寧に織られていて超完成度が高い!
強撚糸は自分ではしたことがないけれど、難しいと思います
それが、均一に撚りがかけられているので、きれいな布になっています

服地は杉綾と平織の2点
杉綾の方は紡績糸では出せない、
ふんわりしたでも芯がしっかりした味わいのある布です
早速お買い上げを決めた方がいらっしゃいました
凄い!

平織りの方は固めの毛質、
布になるまでローリングが大変だったとお話しされていました
張りがある布で、軽い着心地良いジャケットかな~ 

これほどの量の糸を紡ぐのはどれほど時間がかかるでしょう

一緒に行った娘が、かつて私が人に話していた
『糸を作るより、布を織りたかったからホームスパンには進まなかった』のが良くわかった~と
誰でも、こんなきれいな糸を作ることは出来ないのですから
適した紡績糸に出合った私はそちらを選んだ・・・
合っていたと思います~

完成度が高い作品を見せて頂いて、とても豊な気持ちになりました
有難うございます~

言葉で表現することが上手ではないので、
時間がある方は是非ご自分で実物を見にいらして下さい

久しぶりに電車でお出かけ楽しかったです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事