染めてみました

スコットランドの糸以外のを使うことが時々あります
カシミヤは生徒さん方の希望も聞いて、1㎏コーンを買って分けたりします

見本で見たときはいい色だと思ったのですが、コーンが届いたら思ったより派手な感じ
という訳で、染めてみました


グレーを重ねて染めて、少しくすんだ色にしました (染料:イルガラン)
下のグレーは白のモヘアを一緒に入れたものです 

染める前と染めたもの、両方の色を楽しめますね~

細いモヘアとウールの単糸を引き揃えて織りたいと、少しずつ揃えていますが
色がウールと合わないものもあり、これも染めてみました

初めてみたら、薄い色はわりに楽にできることがわかったので、時々やりましょう~ちょっと違う話しですが
40km制限の道路を20から22km位で走り続けるのは、嫌がらせでしょうか???

夕方、近くの制限速度40kmの○○街道と名がつく道の帰り道、
なんと2㎞くらいの道のりを前の車は20km位ののろのろ運転 
最初は前に車の列が見えていたのですが
そのうち、その列も消え、でも前の白い車はそのままのスピード
私の後ろに列が出来ているのがバックミラーから見えます~
最初は赤信号が青になるタイミングで通過していたのが
そのうち、その車が黄色になる直前に通過
後ろの車もぴったりついて黄色で通過・・・
もう我慢できないよ~~と思い始めた頃、私は脇道にそれました
何とも気分が悪いドライブに後味が悪かった~

やっぱり意図した嫌がらせだったのでしょうか?

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事