ウールの季節になりました

新しい記事がなくても、見に来て下さる方々有難うございます

気温が下がり、ウールが心地よい季節になりましたね
毎日糸のご注文が届いています 有難うございます
どんな作品が出来るのだろう~と思うと嬉しいです
『色々な綾織り』の冊子も売れています~

秋は色々な作品展があって、それを見に行った話など
長く教室に通われている方も、新人さん方も混ざって
楽しい話がたくさん、創作意欲も湧いてきますね~

教室の生徒さんの有志が作品展を計画しています
『手遊展』 
10月25日~30日ともえ屋さん
作品がもっと欲しい~というリクエストで私は編みで参加します~

先日来られた方は手織り教室を探していて、
『手織のためのスコットランドチェック』の本を見つけて下さり
その後ネット情報をご覧になって、講習を受けに来られました

初めてお会いするのに、なぜか同じ考え方が見え隠れ、
私が意としていることをHPやブログから感じ取られ
『それが良くて・・・』と思われたそうです
類は友を呼ぶでしょうか
嬉しいですね

私がいつも大事にしているのは
『あなたがあなたらしくいること、楽しむこと、手織りに正しい、間違いはない』
自分が望むものが織れるようにお手伝いすることを心掛けています

織機の台数に限りがあるので教室の人数は増やせないのですが
ご希望に合わせた内容で1日や半日の単発机上講習をしたいと思っています

例えば
*オリジナルチェックをデザインする
*本のデザインが織りたいけど解らない
*オーバーショットの組織の勉強
その他、私がお役に立てることであれば、なんでも・・・

通常の教室が無い日にしますので、連絡してみて下さい

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事