秋の八ヶ岳

以前から予定していたお休みの日、天気が悪かったのですが
やっぱり予定通り八ヶ岳の秋の様子を見に行って、一息入れてきました

紅葉はいつもより少し遅いようです~ でもこんなところも・・・


雨の天気予報が外れて、晴れたので気持ちの良いお散歩でした

八ヶ岳には馬に乗れるところがいくつかあるのですが
家のすぐわきを馬を歩かせるための道があります
近くで見ると、とても背が高いですね

気になっていた庭の小さな植木達も無事、雨の後で外でのたき火もできず、
久々に自然の中でのんびり過ごしてきました

先日急逝された地元でお世話になったお隣のおばさんのお悔みにも伺いました
いつ行っても喜んでくれて、会えるのが楽しみで、
都会の価値観に縛られる自分に気が付かせてくれて・・・
夜中のお弁当作りの仕事を続け、人一倍働き者で頑張り屋・・・
数は少ないけれど、インパクトが大きな思い出を大事にしましょう~

ちょっと気分転換と、小淵沢の道の駅にある体験工房にある手織りを見に行って
担当の方と織りや織機、竹筬など、共通の話題でつながり
なんだかとっても豊かな時間を過ごしました~
知らないことがまだたくさんあることを発見して、小さい自分を再確認
気が付かないうちに、知っているつもりは気を付けよう~

今日午前中に帰宅して、夕方は手遊展の搬出
久しぶりに北海道から上京された元生徒さんのOさんとも会いしました
お世話なさったMさんWさん有難うございました~
織りや手仕事でつながる仲間は楽しいですお目にかかることはなくてもブログを見て下さる方々有難うございます
新しい記事がなくても見にお寄りくださるかたや
以前の記事をあれこれ掘り起こしてくださる方々がいらっしゃり
何かお役に立つことがあるのかなぁ~と嬉しく思います

ツイードを織りたいと少しずつ準備をしつつもできずに何日も過ぎています
明日はどうにか始めたい~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事