タリフマーケットのお知らせ

自分では使わなくなってしまった糸や羊毛などが
他の方が欲しいものかもしれない
そんな物と出会う機会を作りたいと、始めたタリフマーケット

実は、私もそんな糸を色々持っています
糸屋を始める前、色々なことを試し、織ってみたいと購入した糸
手を付けられないまま時が過ぎ、興味は移り変わり、いつしか箱の中・・・

同じような思いの仲間が集まってタリフマーケットを開きます

しまってあった物たちなのですが、あなたにはお宝かもしれません~
しかも、格安の値段です
使い方のヒントなど、手仕事仲間と話せるのも楽しいですね
手仕事にまつわる情報交換も、沢山あるでしょう~

2月25日(土曜日)今年は1日だけの開催です
時間 10:30~17:00
場所 手織工房タリフ 西武池袋線清瀬駅北口より徒歩3分

出店予定者
baruさん、ソウマノリコさん、satomiさん、mutumiさん、森の羊、タリフ 
手編み用の糸、紡いだ糸、原毛、布など・・・

タリフの特別企画は、
*通常販売していない色の糸を含め好きな色を好きなだけ巻く量り売り
 1年1回のスコットランドから糸が、来週入荷予定。新色も有ります~
*カセの糸のコーン巻きサービス 1本100円
  (からまずに機械で巻き取れるものに限ります)

私がひそかに隠し持っていた糸も引っ張りだします~

昨年の様子は2016年2月をご覧ください

いきなりブログの投稿機能が新しくなり、まだリンクが良くわかりません
スマホも使わず、iPadのバージョンも低いまま
  (up dateすると良くわからない機能が増えるからしていない)
パソコンの限られたパソコン機能を駆使している私には、
新しくなると、それだけですっかり迷子です~

そういえば、先日父の希望で長年使っていたコピー機を新しくしました
紙送りなど不具合があったからなのですが、今のコピー機が前と同じはずがありません~
自分で好きな様にしたい99歳は説明しても、理解できず・・・

夜息子がネットで注文してくれたら、次の朝に届きました 驚きの速さ!
使えるようにセットしてもらったものの、見ても解らない~
説明書、と言われてもそれはネットで見るか、
ATMなどしたことがあれば説明なしでも解るし・・・
私が簡単に書いてあげたけど、まだ使っていません~
99歳が自分でコピーをすることは想定されていませんから。。。。

誕生日から俄然元気に過ごしている父、兄や妹と姪の訪問に活力をもらいました
が、父が元気になると、母が大変、あれこれして欲しいことが増えますから
結果、母が無理をして体力を一気に落し、歩くのに介助が要るように。。。。
気持ちはあるけどマネージメントが上手にできない新しいケアマネさんに悩みつつも
信頼できるお医者さん訪問看護士さん、優秀なヘルパーさんなどに支えられています~

自分の時間は減ったけど、結構充実しています

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事