私の織機を診てもらいました

先日発覚した、私の織機の不具合
糊付けしてあったらしいところが抜けて来ていました

全体も診てもらようにお願いしたのは北杜市のきつつき工房さん
イベントでご一緒したり、八ヶ岳の家に行った時にお邪魔したり
本にイラストを描いていただいたり、というお友達です抜けてきたところだけでなく、下から上まで、
あちこちの対角線の長さを計ってゆがみを確かめて下さいました~
片方を抑えて引っ張ってゆがみを直したり、でも逆さをするとすぐ戻る・・・

診断結果は、分解して各箇所ゆがみを直してねじ止めにして、
可能な限りゆがみを無くすこと
色々相談の結果、後日きつつき工房に運んで手直しをして頂くことにしました

ツイードを織るのに使いやすい織機なので、手入れをして大事にしたいと思います~

その後、今度スコットランドツアーに参加される方々との顔合わせと説明をしました
地方の2人はスカイプで参加
毎日のプランを順番に説明して、「益々楽しみになってきた~」という感想が嬉しいですね
初めて会った人たちも、あっという間に楽しい仲間になりました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事