ちょっとお出かけ

ゴールデンウィークにイギリスから友人夫婦が来日しました
前半は香港で働いている息子とガールフレンドと一緒に観光し
最後の4日間を私達家族と一緒に過ごしました

来日してすぐの1日、一緒に行ったのは スカイツリー
私も初めてでした 当日券でも待つことなく、スムーズ

高いところも感動だったけど、浅草までの移動中に見つけたこのスポットも良かった
浅草寺はとても混んでいました

連休が終わって、息子さん達が帰ってからは、一緒に八ヶ岳の家へ行きました
6か月ぶりの家も、窓を開けて外の温かい風を通して気持ちがいい~


近くにありながら行ったことがなかったゴルフ場へご案内
ひょっと標高1000mでのプレーに興味あるかなぁ~と

プレーはしなかったけど一番眺めの良いところにレストランがあり、ランチを楽しみました

めったに食事の写真は撮らないのですが
たっぷりのローストビーフがとても豪華、リーズナブルなお値段でした
とても元気になったような気がしました~

帰りは清里方面へまわって、いつも見ない東側から見た八ヶ岳両親のことがあってずっと遠くへ行けなかったから、とてもいい気分転換になりました
ちゃんとこの予定をキャンセルしないで済むようにタイミングを見てくれた父の配慮があったかもしれませんね

久しぶりの英会話で、また日本語には無い雰囲気を楽しみました
1975年英国滞在中に参加した2週間の手織り講習会で出会い、その後沢山のことを教えてもらった友人J
J亡きあと、Jの姉Nと親しくさせてもらい、Nも亡くなり、今度来日したのはその娘N夫婦 
渡英するといつも受け入れてくれた彼女たちに感謝! 少しお返しができたかな~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事