手仕事を楽しむ会 楽しみました~ by makiko

昨日の手仕事を楽しむ会
告知が遅れた事もあり、2、3人くらい〜と思っていたら
いつもの手仕事仲間が来てくださいました


午前中は紡ぐ人3人、午後からは編む人が加わり総勢7人に


紡ぐ人、編む人、読む人

それぞれの活動の話や英国の羊図鑑を見てへぇ〜となったり
30年前のウールの本を見て繋がりを感じたりしました


始めは書く手仕事をしていた私ですが、人数が増えたら簡単な編み物に取り替え
先日手に入れた手紡ぎ糸のレッグウォーマーが最後閉じるだけとなりました

紡ぐ道具や、紡ぎ方の違い

目的に合った道具の事や糸の事

染めの話に羊の話


他愛のない話に笑ったり

仕事ではない手仕事を楽しむ時間になりました


次回は、オープン工房 が3月27日火曜日にあります

併せて、手仕事を楽しむ会 もしたいねと話しています


よかったら手仕事を持って遊びに来てください

見に来るだけは無料です

手仕事される方はお茶代¥500ご協力ください


よろしくお願い致します

makiko

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事