草取りの副産物

今週後半は八ヶ岳の家へ来ていますが
想像通り、草はすごく伸びているし、あちこち草だらけ

という訳で、いつものことですが、みんな良く働きます

息子は草刈り機で広いところを
娘と私は車を止める通路の草取り・・・

今年はどういう訳か、草の中のゲンノショウコが目につきます

染めることもできるはず・・・
という訳で、草取りをしながら集めてみました
ざっとバケツ3杯くらい

時期が良いのかもわかりませんが
明日帰京したら、さっそく煮てみたいと思います

私の左人差し指が時どき不調を訴えるので
なるべく左手で草を抜かないようにするのですが
カマは右手しか使えないし、
草取りに夢中になると左手が活躍しています~
左手は結構 働き者です
左利きではないけど、左手しかできないこともありますね

都合をつけて母の介護を担ってくれた妹に感謝!

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事