チェックを編む!

表参道での作品展で珍しいチェック柄と出会いました
毎朝ギャラリー内のお掃除などをしてくれるオーナーがしていたマフラーです

外して見せていただきました
随分前に、お年寄りの方の手編みをいただき
暖かくて気に入って大切に使っているものだそうです


先週のニットのレッスンでbaru先生に教えていただきました
かぎ針編みの長編みと鎖編みでネット状のものを編んで
その穴を一目ずつ太い毛糸をチクチク通すだけ
簡単だけど面白いですね

右が編んだ後と洗った後
早速ティーポット敷きに使っています

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事