もう一つの縫い物

ベストを縫っている間で、違うことに挑戦しました

2017年6月にスコットランド ツアーの時に講習してもらった
タータンのテディベアです

ツアー最終日に記念撮影した参加者全員の作品
左から4番目が私のテディベア、紡いだ糸で編んだマフラーをしています

ネットで型紙を買って、作ってみましたが、雰囲気が違いました
やっぱりトラディショナルな形で作りたいので
スコットランドでお世話になったリンダさんにお願いして型紙を送ってもらいました

まず手持ちの布で試しました

目と鼻が付いていませんが、無地のテディベアが出来上がりました
ちょっと手直しをしたい部分がありますが、一歩先に進みました
他にやりかけの物もあるので、一息入れてから
タータンの布で挑戦したいと思います


また、スコットランドツアーでテディベア講習を企画したいと思いますが
いつになることでしょう。。。
現在イギリスでは入国した人に2週間の自宅や宿泊施設で隔離を義務付けています

コメント

  1. k.k より:

    こんにちは巾着袋作り楽しそう。私は編みボタンの作成停滞(>_<). 少し休んで又頑張ろう。
    ちょっと肩こり‼️お勧めの体操やってみます。

    1. Turriff Turriff より:

      KKさん
      モチーフ編みの完成、楽しみですね。タリフの糸がこれまでと違う作品になりますね。
      巾着袋は、端切れを減らすのが楽しいみたいです。便利に使える物が出来るのも嬉しいですね。
      中にオレンジの花柄があって、これはKKさんが気にってくださるかなぁ?と思いながら縫いました。
      次にお会いするまで取っておきます

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事