タリフマーケットのお知らせ③

3/4(土)10:00〜16:00
かつての素材は誰かのお宝かも?
「タリフマーケット」in 手織工房タリフ

*ワークショップのご案内です*


* ソウマさん
https://ito93.exblog.jp
「クロスウィービング」500円
 小さな小枝にタリフの糸を絡めて、手のひらにちょこんと収まる飾りをつくります。糸は短かったり長かったり、好きな色をむすんで楽しむところから。


* ゆきこさん
https://yukikikuchi.jimdofree.com
「木枠でチャーム♪」500円
 フレームにたて糸をかけて小さなチャームをつくります。完成形はありません。ひとりひとり違う色やかたちに出会うのが楽しみです♪ 材料がなくなり次第終了します。
(写真はイメージです)




*まきこ
https://sanbonge-m.jimdofree.com
「フレーム織りでオーナメント」500円
 枝で作ったフレームにたて糸をかけて羊毛や糸を織り込んで壁掛けをつくります。定員8人。
「糸巻き羊のモビール」500円
 羊の形に切り抜いた厚紙に毛糸をぐるぐる。自分だけの羊が動き出す!巻くのはタリフの糸や手紡ぎ糸。定員6人。



どれも、こども〜おとなまで楽しめる内容です!
ソウマさんは室内でゆっくり、ゆきこさんとまきこは屋外のガレージで行う予定です。

どれも1〜2人ずつ受け付けます。タイミングによっては少しお待ちいただくかもしれません。
またフレーム織りとモビールは数に限りがあるので、どうしてもやってみたいという方は事前予約が確実です。だいたいの到着時間と人数をお知らせください。


当日はぜひ、小さなお金と大きめのエコバッグを持ってご来店ください🎵

いらなくなった紙の手提げ袋や空っぽになったコーンの回収もいたします。
お家で眠っているものがありましたらぜひお持ちください。リユースさせていただきます。

そしてまだまだ、お知らせは続きます。

なんと、素敵なご縁からスペシャルゲスト、埼玉県日高市のネギ農家、辻村さんの柔らか甘〜い長ネギの販売が決まりました!
詳しくは後日。


楽しくなりそうです。
コロばないように、体調を整えて挑みたいと思います。


タリフマーケット担当 あかし まきこ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事