カノンはぎ講習

先日お知らせした手編みのカノンはぎの講習を3人で受けました。

今日は編み方を覚えるためなので、並太毛糸の残り糸を出してきました。

縦に1枚目ずつ編みながら繋げていく編み方は、色々な作品に応用ができそうです。

編み方を覚えれば、細い物を別々に編んで、間のパーツを編みながら両脇と繋げていくことも
部分的にラインを入れるようなデザインにしたり、途中で色を変えたり、
中央部分を広くしたり、ガーター編みにしたりと
アイデア次第でユニークなデザインが編めそうです
残り毛糸を使うのにもいいですね

時間はかかると思いますが、何か形にしたいと思います。
やりたいことがたくさんあって困った‼️

来月からの紡ぎと手編みの日、新企画を相談しました。
改めてお知らせいたします。
お楽しみに❣️

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事