みなさ~ん こんに ち は

み な さ ~ ん  こん に ち は
み な さ ~ ん  こん に ち は
どうも ありがとう~
ご ざ い ます
ドゥビ ドゥビー

これは昨日の「リッタと歌おう」でみんなで歌った
リッタが作った日本語の歌
アクセントが普通の日本語の位置とちょっと違うので
最初は違和感があったのに、何度も何度も歌っている内に、それが無くなった

集まったのは、6人
椅子を丸く並べお互いの顔を見ながら歌えるよう座った
細かい説明が無くても、リッタの表情とジェスチャーで
ついつい笑いながら、夢中になってくる

み な さ ~ ん  こん に ち は・・・・・

何度も歌って覚えた所で、もう一つの 
ボンディディアーリ ボンディディアーディ・・・
これも同じ言葉の繰り返しで、メロディーも覚えやすく、楽しい気分になってくる

そうしていたら、次ぎは英語が出てきた

I like flowers,
I like daffodils,
I like mountains,
I like rolling hills,
I like the fire side when the light is low,
Bon di d ia di Bon di d ia di

ワンフレーズずつ、覚えるように繰り返し、繰り返し・・・
それから楽譜と歌詞のコピーをくれてた
「最初から持っていると、それを見て、周りの人たちを見ないからね」

これが歌えるようになると、
次は私達が  み な さ ~ ん  こん に ち は・・・・・
リッタが ピアノを弾きながら、 I like flowers・・・・
同時にちがう歌詞で繰り返し歌った

それが出来ると歌を取り替えて
私達が I like flowers
リッタが み な さ ~ ん  こん に ち は・・・・・
気が付いたら、リッタはちがう節で Blue moon・・・なんて歌っている
でも私達は間違えないように歌うので夢中

何度も何度も同じ歌を歌うので、最後の「出来た!」が何度もあり楽しい
お茶休憩を挟んで1時間半があっという間に過ぎた

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事