スコットランド旅行 北上しました

スコットランドの旅を少し戻って、、、

DundeeからElginへの道は高速では無く、田舎道をくねくねと行きました。

途中近くを通るので、初めてバラモール城へ寄りました。
広い庭を散策できるのですが、先を急ぐのでお城を見るだけ。
ビクトリア女王が愛し、エリザベス女王が愛して亡くなった城

観光客が居なければとっても静かなところです。
次の機会が有れば、ゆっくり来たいところです。

その後のドライブはスコットランドの真ん中辺り、
山?は岩で、気候が厳しいので植物が生えにくい。
わずかな土で岩に張り付くようにヒースが生えています(暗く見えるところ)
8月には花が咲いて山が赤紫になります。

こんなくねくね道をこちらの人はかなりのスピードで走ります。
私は怖いので遅いため、気がつくと後ろに車が何台も、、、
そんな時は小さなパーキングスペースに車を止めて先に行ってもらいます。
写真下中央のような道を50マイル(80キロ)で走ります。
私は60キロくらいがやっと、もう少しゆっくり走りたい。

この日は欲張って途中のKnockando Woolmilにも寄りました。
道を間違えて、着いたのは営業終了20分前。
ショップを見て、閉める用意をしているカフェでお茶を1杯。
写真のテディベアを連れて帰ります〜

コメント

  1. 加藤久美子 より:

    明石先生こんばんわ。こちらは夕方5時25分です。雨で肌寒い1日でした。スケジュール順調ですね。残り少ない時間を思う存分楽しんでください

    1. Turriff Turriff より:

      加藤さん
      ありがとうございます。
      帰ったらお伝えしたいことがいっぱいです❣️

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事