久しぶりの糸紡ぎ

先日の毛刈りピクニックの日

糸に紡いでいない羊毛がたくさんあるので
指をくわえながらも、新しくフリースをかいませんでした
でも、密かに手に入れたのが・・・・

まだら染め?レインボー染め??
多色に染めてある羊毛50g一袋

それを、カードをかけず手でほぐしながら紡ぎました


問題は、このきれいな色の糸をどうやって形にするのか
織る?編む?それとも???

最初はスコットランドの糸を縦糸にこれを横糸にして小さなマフラーでも織りたいとおもったのですが、手でほぐしながらのため、割りに撚りがしっかりかかっています。これをやわらかくするには、双糸にするのがいいかも・・・ でもこれだけしかないのを分ける???
同じような白を紡いで双糸にしてみようか?

しばらくこのまま置いておく事になりそうです

娘の話を聞きながらとうとう終わるまで紡いでしまって
楽しかったけど、台所は片付かないまま夜中になり
翌日のお片づけになりました
時にこんな事もありますが、後回しにしないと出来ませんでしたね
いつの頃からか、片付けを後回しにした罪悪感を捨ててしまいました
子供が小さい時に教えてもらった《まあいいか》の意味がわかってきました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事